主要キャラクター

 

 

 

 「何かしこまってんだ。俺とお前の仲だろうが」

トウヤ・フェザーセリオン

使用武器・ナックル(打撃属性)  技能・氷闘士    配置・前衛
ウィンドウカラー・水色        好物・コーヒー    嫌物・堅物
171cm 58kg 12月11日生まれ

 

冒険者パーティ“ソルティーヤ”のリーダーを務める、十七歳の少年。

ひたすらに氷属性に特化した特異な魔力を持っており、ナックルを使った格闘戦に、多種多様な氷の魔法を組み合わせたバトルスタイルを得意とする。

人当たりがよくフレンドリーな性格をしているが、長く冒険を続けてきたベテランの冒険者でもあり、冒険における仲間たちの指導も一手に引き受ける実力者。

仲間の医術師である、ミミィに好意を寄せている。

まだ十七でありながら、冒険に対する観察眼は並の人より遥かに鋭い。

形は違えど、その実力は仲間たちからも強い信頼を寄せられている。

そんな彼でも、人を好きになる年頃の少年。

冒険に手は抜かないが、恋は盲目ということか。

 

 

 

 「そう思っておけば、この先の精進もしやすいであろう

ゴーズ・ランカスター

使用武器・刀(斬撃属性)    技能・侍         配置・前衛
ウィンドウカラー・黒        好物・緑茶        嫌物・怠惰
166cm 63kg 7月16日生まれ

 

富や名誉のためではなく、純粋に強さのために旅を続ける異国の侍。

正反対の性格ながら、トウヤとは不思議と気が合っており、数年間行動を共にしていた。

食事や睡眠、移動などの時以外は常に刀を振るっているか瞑想しているかという筋金入りの強さバカで、仲間内での馴れ合いや恋愛を極度に嫌う堅物でもある。

魔法は使えないものの、刀一本を相棒にして道を切り開く実力はトウヤさえも上回り、メンバー内最強を謳われている。

徹底的に己を鍛え、馴れ合い嫌いで恋愛嫌いで女嫌い。

何故かトウヤと気が合っているが、その理由はお互いが一番知りたいらしい。

常に修行を欠かさぬゴーズは、刀一本を相棒にして、己の道を切り開く。

性格はひとまず別にしても、強さと実力は驚異的。

 

 

 

 「ボクなりに、見立ててみたんだ。どうかな

セナ・ノーワース

使用武器・手袋(打撃属性)   技能・魔術師       配置・後衛
ウィンドウカラー・青         好物・ホットミルク     嫌物・圧搾
143cm 41kg 2月15日生まれ

 

冒険者パーティ“ソルティーヤ”で魔法使いを務めている、十六歳の少女。

努力家で頑張り屋な性格をしており、トウヤに好意を持っているが、肝心のトウヤはミミィに好意を寄せており、非常に複雑で揺れる感情を抱いている。

せめてトウヤの頼りになる後輩でありたいと思っており、実際にトウヤからも、頑張り屋な自慢の後輩と認識されている。

それで満足しなければならないと自制して、決してそれ以上を踏み出そうとしない、その理由は……

トウヤに片思い中なものの、肝心のトウヤからは完全に恋愛対象外。

挙句の果てに、こんなことまで言われる始末。

努力家で頑張り屋さんな彼女は、トウヤからの評価も高い。

その努力に応えるように、トウヤも持てる自分の技術を惜しみなく注ぎ込んでいく。

 

 

 

 「大丈夫ですよ。いざとなったら、トウヤさんに背負ってもらいます

ミミィ・カリエンテ・ファルメルウーナ

使用武器・杖(打撃属性)    技能・医術師      配置・後衛
ウィンドウカラー・赤        好物・紅茶        嫌物・奴隷
155cm 47kg 3月22日生まれ

 

行方不明になった家族を探して“ソルティーヤ”に加入した、十八歳の少女。

上等の衣服や艶やかな長髪、落ち着いた物腰を併せ持ち、その所作はさながら貴族の令嬢を思わせる。

一般に習得が難しく使い手が少ないとされている回復医術系の魔法を使いこなせるなど、高い教養も持っているが、冒険者行動をやや苦手とする点があり、その点においてゴーズからは嫌われている。

しかしながら、その教養の高さなどから、トウヤからは好意を寄せられており、当の彼女も彼をデートに誘うなど、まんざらでもない様子である。

育ちがよいのか、洗練された礼儀作法も併せ持つ。

一方のトウヤは、やっぱりちょっとぎこちない。

好意を寄せるトウヤに対し、彼女自身もまんざらではない。

だがゴーズとは犬猿の仲で、たまに冷たい応酬を交わす。

  

 

 

 

戻る  

 

 

inserted by FC2 system